ようこそ!

初めてですか? 参加するには、どちらかのボタンをクリックしてください!

【Live2D Creators Circleのご案内】
Live2Dでは現在、業務をお手伝いしていただけるユーザーの方々を募集しています。
もし、ご興味がありましたら下記URLより詳細をご確認ください。
https://goo.gl/0oBmkq

当たり判定に対してのモーション設定

以下を参照して、当たり判定の結果は出せているのですが、
その当たり判定に対して個別にモーション(1つまたは複数)を設定するにはどうすればいいのでしょうか。
http://docs.live2d.com/cubism-sdk-tutorials/hittest/

当方の現在の設定としましては、
http://docs.live2d.com/cubism-sdk-tutorials/animation/を参照して
idleの状態でモーションを1つ設定しており、
当たり判定に応じて、別のモーションを再生したいと考えております。

コメント

  • @herox_777 さん

    Unityで表現する場合、複数のやり方があるので、あくまで例の一つとしてですが、Mecanimを利用する方法があります。
    MecanimにTransitionにParameterが設定されている場合、Animator.SetFloat()や、Animator.SetTrigger()などを呼ぶことでステートマシンを遷移させることができます。
    これを、当たり判定毎に別の値を渡せば、判定毎にモーションを切り替えることができるかもしれません。

    Unityの機能についての詳細は、Unity公式のドキュメントをご覧ください。

    また、SDKについての内容の場合、「Cubism Editor 3」ではなく、「Cubism SDK 3」のカテゴリで投稿して頂けると、今後他のユーザが検索した際に情報を辿りやすくなります。
    ご協力の程よろしくお願いいたします。
Sign In or Register to comment.