★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Animatorでパラメータが変更出来ないときがある

最新バージョンにしてからAnimatorのタイムライン左側の赤○とかのパラメータ設定で、
現在選択中ではないパラメータの赤○を、ドラッグではなく、直接左クリックで指定しても元の値の位置に赤○が戻ってしまいます。
1クリック目で選択されたパラメータなら直接クリックで指定した値になります。
右クリックの場合も同じような現象が起きることがありましたが詳しくは調べる気が起きなかったので再現させてません。

コメント

• @sasakiSG

いつもお世話になっております、StaffのSevenAです。
    ご不便をおかけしており、大変申し訳ございません。

現行のバージョン(3.1.01)でのみ、アニメータのパラメータスライダ上で直接右クリックによる移動で不具合が見つかっており、現在、不具合を検証させていただいております。

右クリックでの吸着の動作に関しては、問題なくご使用いただます。
    なお、スライダ上のキーフォーム位置(赤丸)はドラックでは問題なく移動が可能ですので、こちらも問題ございません。

ご不便をおかけいたしますが、今しばらくお待ちいただければ幸いに存じます。
    何卒よろしくお願い申し上げます。
  • @sasakiSG

いつもお世話になっております、StaffのSevenAです。

ご連絡いただいた、パラメータスライダ上で左クリックして値を変更すると、一回目のクリックが無効になる不具合を急遽修正いたしました。
    バージョンもCubismを3.1.02に更新し、先ほどリリースしましたので、ご確認いただければと思います。

この度は、大変ご迷惑をおかけしました。
    今後とも、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

【Cubism 3.1.02】
    http://cubism3.live2d.com.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。