★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

商業目的でのお願い

商業目的(YouTubeへの動画投稿)に、他の人が作ったキャラクターを使用する許可をいただきたいのですが...

コメント

  • @yukuto さま

    この度はお問い合わせありがとうございます。
    Live2Dスタッフのnishiと申します。

    Live2Dを個人で利用する場合、商用にお使いいただくことは問題ございません。
    ですので、今回はyukutoさまのおっしゃる「他の人が作ったキャラクター」の制作者様ご本人様に確認を取る必要がありそうです。

    もしそのキャラクターが弊社のサンプルモデルの場合は、以下のURLに利用のガイドラインがありますのでそちらに沿ってお使いいただけますと幸いです。

    サンプルモデル:http://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/sample-model/

    こちらお求めの回答になっておりますでしょうか。
    もし質問の意図をとらえ違えておりましたらご指摘お願いいたします。

    なお、yukutoさまが個人ではなく法人での利用の場合はまた少し異なる回答となりますのでその場合はその旨お伝えください。

    よろしくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。