質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。

お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】

---------------------------

▼SDKに関するご質問の場合

・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

画像をディスカッションで使いたい

Live2Dコミュニティのディスカッションで質問するときに画像を使って説明したいのですがどのようにすれば良いでしょうか?
写真マークのアイコンを押してもImage URLと書かれたものしか出ないです。自分のパソコンにある画像ファイルを載せたいです。
なぜか写真アイコンをクリックしたときEuclid Editorのディスカッションではファイル選択がボタンが出ないがCubism Editor3のディスカッションなどではでるようです。

コメント

  • edited 03/06
    @じべた さま

    お問い合わせありがとうございます。
    Live2Dスタッフのnishiと申します。

    ディスカッションやコメントの投稿の際に、写真マークを押すと「ファイル選択」というボタンは来ませんでしょうか。(下記画像参照)
    そこからPC内にある画像を選択することが可能です。
    もし表示されない場合は恐れ入りますがブラウザを別のものに変えて一度おためしいただけますでしょうか。

    もしくは、画像をテキスト欄にドラッグアンドドロップすることでも添付が可能ですので、よろしければお試しください。



    解決が見られない場合は改めてお声掛けいただけますでしょうか。
    お手数をおかけいたしますが、ご確認の程何卒よろしくお願いいたします。

    Live2D nishi
    じべた
  • (今朝までEuclid EditorとEuclid SDKカテゴリのみ画像が添付できない不具合があったので自分の方で直しておきました)
    じべた
  • 返信が遅くなってすみません。
    t_takasaka様に対応していただき、動作確認もできました。
    ありがとうございます。
Sign In or Register to comment.