★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

mocファイルの拡張子が大文字の場合、Live2D Viewerで確認できない

お世話になります。

Cubism Modelerで作成したmocファイルをLive2D Viewerで確認する際に、
拡張子が大文字(.MOC)になっていると「読み込みに失敗しました」とメッセージが表示され、
確認することができません。

拡張子の大文字小文字で処理を分けている理由が特に無ければ、
大文字の時にでも読み込めるようにして欲しいです。
よろしくお願いします。

Live2D Viewer:Ver2.2.7

コメント

• @gama55 さん
    報告ありがとうございます。
    拡張子は特に大文字/小文字で処理を別にはしていません。
    こちらの不具合は、今後の更新で対応させていただきます。
    よろしくお願い致します。
  • 編集済: 9月 2016
    y_a_s_(Dev Staff) 様

ご回答ありがとうございます。
    今後の更新で対応了解しました。

すみません。追加で本件と関連がある?事象なのですが、
    Cubism Modelerでmocファイルを書き出す際に、拡張子を大文字指定(.MOC)で「保存」ボタンを押すと
    保存できません(画面が一瞬ちらつく)。
    本件と関連があれば、ご対応頂ければと思います(ModelerのVerが古いので直ってるかもしれません)。

Cubism Modeler:Ver2.1.12/32bit/FREE

よろしくお願いします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。