★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

横顔のテンプレート

横顔のテンプレートを用意してほしい。
真っ直ぐと斜め前しかないので。
使っている人数人から同じような意見を聞いたし、自分も同感です。

コメント

• 追加して、全身のテンプレートも用意してほしい。

自分で全身を一から制作するのは、かなり面倒だしハードルが高いと思います。
  • 特に、手・指のモーションも含めて用意してくれると、かなり楽になると思います。
  • あと、エプシロン(だっけ?)斜め前が、モーションデータ非公開なのも辛いです。
    テンプレートは、psdやモーションデータを全て公開してほしい。
  • @熊田熊八 さん
    @Mania さん

お世話になっております、StaffのSevenAです。
    ご要望の連絡ありがとうございます!

テンプレートに関しては皆様からたくさんのお声を頂戴しております。
    ご要望に応えるため斜めのテンプレートや可動域の大きなテンプレートなどを公開してきましたが、
    横顔やパーツ毎の需要もかなり増えてきていると感じております。

すみません、公開の確約はまだ出来ない状況ですが…ご要望案として前向きに検討させて頂きたいと思います!

なお、添付画像の「ファイルから選択」からも自分のモデルやライブラリのモデルなどもテンプレートとしてお使い頂けますのでぜひご活用ください。

なにとぞ、よろしくお願いいたします。

• sevenAさま

返信ありがとうございます。
    私は、体験版を触りlive2d の表現力に驚いていますが、購入には踏み切っていません。
    その主たる理由は、やはりテンプレートに関する公開ファイルの少なさです。

epsionナナメは、psdファイルやmtnファイルは公開されていないという理解でいいですよね?

斜めと横のpsdファイルやmtnファイルが揃えば購入したいです。
  • @熊田熊八

現行ご期待にそえておらず、大変申し訳ございません…。

貴重なご意見として参考にさせて頂きたいと思いますので
    今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。