★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Live 2D viewerについて

はじめまして。Live 2D初心者です。
Live2D Viewerをダウンロードしてインストールしましたが正常に動作しません。viewerを削除し、もう一度再インストールをしたが、同じ現象が起こります。mocファイルを開くがなく、fileとhelfウィンドウは出ません。白空白の画面のみ表示されるので、どうすればviewerを正常に動作させることができますか?

コメント

• @Austin

お世話になります、StaffのSevenAです。
    ご連絡ありがとうございます。

このソフトウェアはAdobe AIRで作成されているため
    先にAdobe AIR をインストールする必要がございます。

以下のページの「インストール方法」にそって再度ご確認頂ければ幸いです。
    http://sites.cybernoids.jp/cubism2/tools/live2d-viewer

もし、Adobe AIRが正常にインストールされている状況であれば
    お手数ですが、再度ご連絡いただければと思います!

今後とも、よろしくお願いいたします。
  • sevena7a様
    Commentありがとうございます。

Adobe AIRが正常にインストールされていますが, 正常に動作していません。
    live2d viewerの実行中に、一度コンピュータがダウンしました。
    その後,動作がだめています。
  • @Austin
    お世話になっております、StaffのSevenAです。
    お手数おかけしてしまい申し訳ございません…。

現状、不具合の原因が特定できない為、以下に記載した場所にある
    テキスト形式のログファイルを頂くことは可能でしょうか?

「〇〇〇」部分にはご自身の名前が入っていると思います。

【ログファイル場所】
    C:\Users\〇〇〇\AppData\Roaming\Live2DViewer\Local Store\log

なお、より詳しい状況を確認させて頂きたいので、ご使用のPCのOS、スペック、Airのバージョン
    をお教え頂ければ幸いです。

引き続きよろしくお願い申し上げます。

• @Austin
    個別にメールさせて頂きました。
    ご確認よろしくお願いいたします!
  • 回答ありがとうございます。それでも動作がされていなくて、コンピュータのフォーマットをしました。
  • @Austin
    お手数おかけしております。
    その後、いかがだったでしょうか?

よろしければ、検証結果をお教え頂ければ幸いです。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。