★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

【質問です】「売り子アプリLite」でのモデル表示について

初めまして。Live2D初心者です。
「売り子アプリLite」を使用し、iPadにモデルを表示したいのですが、
モデルデータをパソコンのブラウザにアップロードしても端末にモデルが表示されません。
Macからでは表示できないのでしょうか?使用しているマシンはMacBook Pro(macOS Sierra ver.10.12.2)で、端末はiPad Air2です
お手数ですがよろしくお願いいたします。

コメント

• suimen様

ご報告ありがとうございます。
    こちらのMacからアップロードを行ってみましたが、特に問題なくモデルは表示できております。

調べてみたところ、suimen様のアップロードディレクトリ内にテクスチャやモーションファイルなどが見当たらなかったのですが、
    .mocやmodel.json以外にこれらのファイルも一緒にアップロードされておりますでしょうか?
    また、新規にモデルをアップロードされる場合は「空き項目は前回のデータを維持」のチェックを外してみてください。

もし、テクスチャファイルなども一緒にアップロードしているにも関わらず同じ状態が続くようでしたら、
    Safariのメニューから 「Safari」 > 「環境設定」 > 「詳細」 > 「メニューバーに"開発"メニューを表示」 にチェックを入れ、
    ページ上で右クリック後に「要素の詳細を表示」を押していただきますと、画面下にサブウィンドウが開くようになります。
    サブウィンドウの「コンソール」タブを選択されますと、エラーメッセージなどが表示されるようになりますので、
    コンソールに表示されるログを、このスレッドに張り付けていただけましたらもう少し詳しいことが分かるかも知れません。

以上、お手数おかけしますが、確認よろしくお願いいたします。
  • 回答いただきありがとうございます。
    教えていただいた通りにmoc以外のファイルをアップしたら無事モデルが表示されました。
    親切な対応をいただき、ありがとうございました!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。