★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

物理演算の機能拡大について、反復ではなく、ずっと回転し続けるな動きをつけられるようにしてほしい

現在の物理演算処理では、髪の揺れなど反復する運動には向いていると思いますが、
動きが行ったり来たりせず、ずっと同じ方向に動き続けるような動きはできないと思います。
数値で表すと、
1→2→3→2→1といった動きは可能ですが、
1→2→3→1→2といった動きはできないと思うのです。
これができると、頭の上で回転し続ける天使の輪など作りやすいと思うのですが…

もし、一定の回転運動で工夫がありましたら、ご意見をお聞かせくださいませ

コメント

• オプション
    呼吸のように自動で動くパラメータで速度調整、加速変化パターンが設定出来るのが何個もあると
    回転用などに使えそう

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。