★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Viewer画面が真っ白

以前も同じような質問がありましたが、私のほうでもビューアーにキャラクターが表示されません。

メニューがある画面には情報は表示されています。

一応、サンプルファイルのエプシロンもついかいましたが表示されないようです。

ログファイルを添付致します。

Adbe Air バージョン 24.0
OS WIN7(32bit)
Intel Core i3
実装メモリ 4GB

お手数をお掛けしますがご確認頂けますと幸いです。

コメント

• 旧PCやノートPCグラボで表示されない問題、なにかいい方法ないでしょうか?
    Live2Dに興味もってくれても使えない、惜しいケースがかなり多いです
    多少重くてもGPUに頼らない処理へ切り替えを選択出来るといいかも
  • 真っ白になる現象はスペックの問題なのですね・・・
  • @しんきろう

ご連絡ありがとうございます、StaffのSevenAです。

スペックのご報告もありがとうございます。

ご期待にそえず申し訳ございません…。
    以下のスレッドにも回答させていただきましたが、もし今後他の環境で試そうであればぜひまたトライして頂ければ幸いです!

今後ともよろしくお願いいたします。

http://forum.live2d.com/discussion/comment/1630#Comment_1630
  • @Tea_Alice_x

いつもお世話になっております。
    確かに、GPUの問題で試すことができないユーザー様が多くなってきております…。
    今後いろんなケースも含め検討させていただければと思います。

ご提案ありがとうございました!
  • すみません、有難うございます!
  • ビューアーにキャラクターを表示出来たのでご報告します。

adobeエアーのバージョンを下げる事で既存のパソコンでも動作が行えました。

現在の最新バージョンが24かと思いますが22にダウングレードする事で
    キャンバスにキャラクターが現れました。
    (最新のアドビエアーが原因かもしれません。。。)

あくまでも自己責任となりますが、報告となります。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。