★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

不具合報告-パラメータ数値が変わる現象

Cubism2.1でも起こっていたパラメータ数値化けが3でも発生しています
0.2などでパラメータを作成すると、いつのまにか0.199999999などに化けている現象です

コメント

• 関連した不具合として、
    キーフォーム編集で「目盛りに合わせる」にしても、画像のような数値になる事があります

• お疲れ様です。

私の環境でも端数が発生し、かつTea_Alice_xさんと全く同じ端数だったので参考までにスクリーンショットを貼っておきます。

よろしくお願いします。
  • @Tea_Alice_x
    @hatyati

ご連絡ありがとうございます、StaffのSevenAです。
    キーの手動操作で細かい端数が表示されてしまう件ですが、早急に対応させていただきたいと思います。
    -1~1の間でパラメータをセットした場合に起こりやすいようです。
    ご不便をおかけしており大変申し訳ございません…!

しばらくは、端数パラメータパレットの数値入力欄からキーの設定を行ってもらってもよろしいでしょうか…?
    なにとぞよろしくお願いいたします!
  • こちらで、頂いた不具合につきましては、次回の更新で修正される予定です。
    今しばらくお待ちいただければ幸いです。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。