★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

[不具合報告]特定マルチビュー表示時にウインドウを消してもウインドウが消去されない

[手順]
1.cmoxファイルを読み込む
2.マルチビューを3分割表示または4分割に設定する
3.フォーカスされているウインドウのxボタンを押す

[結果]
ウインドウが非表示にならない

[期待結果]
ウインドウが非表示になること

[その他]
・2分割、1分割では上記の手順を実施したときウインドウが非表示になります。
・3分割表示直後にフォーカスされていないウインドウはxボタンを押すと非表示になります。

コメント

• @slip

ご連絡ありがとうございます、StaffのSevenAです。
    マルチビューについて、ご不便をおかけしており大変申し訳ございません…!

おっしゃる通り、現行3分割以上になると若干不安定になる場合がございます。
    ご報告いただいた内容はチーム内で共有させていただきます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
  • お忙しいところ、回答ありがとうございます。
    チームで情報共有とのこと理解しました。

よろしくお願いします。
  • [関連資料]
    ビューエリアの機能
    ②マルチビューの設定
    http://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/about-viewarea/
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。