★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

【不具合報告】Cubism Editor 3が起動しない

Cubism Editor 3をインストールし実行しようとしたのですが、起動できません。
下記が使用環境です。

CPUIntel(R) Core(TM) i7-4790
メモリ:16GB
GPU:NVIDIA GeForce GTX 760

同様の症状について他スレッドでの原因とされていた"ユーザー名にスペース"は混ざっていません。
ご確認いただけないでしょうか。

コメント

• オプション
    先ほど解決できました!
    原因はWindows7から10へのアップグレード時にOpenGLが1.1になってしまうことでした。

↓詳細はコチラの質問の方と一緒です。
    http://forum.live2d.com/discussion/277/modeler-パーツや画像が表示されません-質問#latest

問題はWindows7→10の際、
    オンボードではなくNVIDIA製のGPUを使用していても強制的にOpenGLが1.1とされてしまうことで
    GPUのドライバを最新のものにアップデートしても1.1のままだったのですが
    遡ってドライバを入れ直していくことで4.5となり起動することができました。

同じように苦労される方が減ってくだされば嬉しいので、報告まで。。
  • オプション
    @ニート社長

StaffのSevenAです。
    返信が遅れ申し訳ございません…!

大変貴重な情報どうもありがとうございました。
    FAQなどにも展開させていただきたいと思います!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。