★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

【Mac版】パレット配置について

やっとのことでver.2からver.3へと移行しました。
全体的に使い勝手がかなり良くなっているようで有難いかぎりです。

件名通り、パレット配置についての不具合(というか要望?)なのですが、
Mac版だけなのか、自分の環境だけなのか、
使い易いように配置しても再度起動すると初期状態に戻ってしまいます。
ver2からそうだったのですが、ver3になっても変わらなかったので
もしどうにかなるようでしたらご対応いただければと思い書き込ませていただきました。

ご確認・ご検討いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

• オプション
    @ふじい

ご連絡ありがとうございます、StaffのSevenAです。
    ご不便をおかけし、大変申し訳ございません…。

現象を詳しく確認したいと思いますので、不具合発生時のログをいただけないでしょうか?
    個別に連絡させていただきますので、なにとぞご検討のほどよろしくお願い申し上げます。
  • オプション
    ご連絡いただきありがとうございます。
    メールにてお送りいたしましたのでお手隙の際にご確認いただけますと幸いです。

…と同時にこちらでもどうにか出来ないものかと改めて色々試行錯誤をしていた所、
    ウインドウ左上の赤×で閉じると保存される事が判明しました。(Modeler2.1.16,Editor3.0.02にて確認済)
    いつもはcommand+Qでアプリを終了させているのですが、こちらの場合では保存されないようです。

という事で、レイアウトを整理して赤×で一旦アプリを終了して記憶させれば
    次からはcommand+Qしても問題ない、という結論に至りました。

他の方の環境にて試していないので、【自分の環境では】という事にはなりますが、
    とりあえずは解決出来ました。

お騒がせしました。
  • オプション
    @ふじい

ご連絡ありがとうございます。
    原因を特定していただき、本当に助かります…、ありがとうございます!

頂いた情報を元に、修正を行って参りますので、今しばらくお時間いただければと思います。
    なにとぞよろしくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。