★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Live2D Viewer 2.0_3 の物理演算jsonファイル名と読込について

編集済: 9月 2014 Cubism Editor 2.1
題記の件、書き出した物理演算jsonファイルが何故かドロップしても読み込めなくて(読み込むメニューコマンドには見当たらず)
ドロップする場所が悪いのか?とずっと悩んでいたんですが、ファイル名付けて保存していたのが原因っぽいです。
「physics.json」という名前以外は読み込めないようですが、これは意図的な仕様なのでしょうか?
書き出し時は任意の名前に変更可能だったので、管理しやすいファイル名に変えていたのですが…。
タグ付けされた:

コメント

• 報告ありがとうございます。

一応仕様だったのですが、確かにわかりづらいですね。
    いずれ修正したいと思います。

モデル設定ファイルから読み込むことで、そこに設定された物理演算ファイルも読み込めます。
    現状でファイル名を変えたい場合はこちらをお試しください。
    https://sites.google.com/a/cybernoids.jp/cubism2/live2dviewer/model-setting
  • ご回答ありがとうございます。
    なるほど、モデル設定ファイルから読み込むと別名で物理演算jsonファイルを保存していても読み込めました。そもそもモデル設定ファイルから読み込むこと前提だったのですね。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。