★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

CubismEditor3のダウングレードに関して

▼OS
Win7
▼プロセッサ
Intel(R)Core(TM)i7-3770
CPU @ 3.40GHz 3.40GHz
▼実装メモリ
8GB
▼ビデオカード
GeForce GTX660
▼Live2D Editor
CubismEditor3.0.05

お世話になっております。

CubismEditor3.0.05にアップデートしてから Animator で問題が発生してしまい原因を調べたいと思うのですが、一度前のCubismEditor3.0.04に戻すことは可能でしょうか?

その問題とは、Ver.3.0.04 で作成した[.can]ファイルを開くと Animator がとても重くなり、アニメーションの開始ができなくなってしまうというものです。さらに、表示モデルもキャンバスからはみ出ており拡大表示されておりました。しかしそれに関してはキャンバスサイズを再度設定しなおせばよいだけの問題でした。

このような問題が他でも発生しているとは考えにくいので、一度作成したcan3の問題なのか、バージョンアップした弊害なのかどうかを調べたいと思います。つきましては、バージョンを戻す方法がありましたらお教え願います。
よろしくお願いいたします。

コメント

• @iwata

ご連絡ありがとうございます、StaffのSevenAです。
    ご不便をおかけし、大変申し訳ございません…。

ご案内の前に、一度弊社でモデルを確認させていただくことは可能でしょうか…。
    もしお貸しいただけそうであれば、早急に確認させていただきますので、私宛にDMでデータを送っていただければ幸いです。
    なにとぞご検討のほどよろしくお願い申し上げます。
  • @iwata

大変申し訳ございません。
    弊社でも、似たような現象が確認されたため、先ほど3.0.06として修正バージョンをUP致しました。

一度、最新版で確認いただければ幸いです。
    http://cubism3.live2d.com.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/

なにとぞよろしくお願い申し上げます。
  • 編集済: 6月 2017
    @sevena7a

3.0.06に更新することで問題が解消されましたこと、ご報告いたします。
    迅速なご対応ありがとうございました。
  • @iwata

このたびは、iwata さんからのご連絡により、迅速に対応することができました。
    誠にありがとうございました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。