ようこそ!

初めてですか? 参加するには、どちらかのボタンをクリックしてください!

【Live2D Creators Circleのご案内】
Live2Dでは現在、業務をお手伝いしていただけるユーザーの方々を募集しています。
もし、ご興味がありましたら下記URLより詳細をご確認ください。
https://goo.gl/0oBmkq
 
いつもLive2Dコミュニティをご活用いただきありがとうございます。

不具合のお問い合わせの際は迅速な対応にするため、
お問い合わせ内容に加えて下記の情報を明記してくださいますようお願い申し上げます。

・問題が発生したアプリケーション名とバージョン(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・ご利用のPC環境(例:Windows10、macOS HighSierra など)
・グラフィックボード(例:GeForce GTX 950M など)
・メモリ(例:8GB)
 

ティラノビルダーでのLIVE2Dモデル数に関して

LIVE2Dモデルをティラノビルダーで表示する時、1~10までのモデルは正常に表示されるのですが、
11からのモデルはデバック時に画質が荒く表示されてしまい。解像度が低い感じになります。
表示は1つモデルを表示し削除し別のモデルと表示しているので同時表示はしていません。
また、ティラノビルダーでJSONファイルは10個以上読み込みが出来るのですが、いざゲーム画面に表示させると11番目のモデルから荒い画像で表示されます。(12,13も同じく粗いです。)
ティラノビルダーでのLIVE2Dモデルは10個までしか使用できないのでしょうか?LIVE2DのViewerではきれいに表示出来ていたものが、ティラノビルダーに組み込みゲーム画面に表示させると荒くなります。(ゲーム画面に表示させるまえのJSON取り込み時や位置調整のプレビューでは綺麗に表示されます。)
組み込みは出来て表示は出来ない。現状そんな感じの挙動です。そんな事はあるのでしょか?


環境
ティラノビルダーproを使用
LIVE2DはCubism 2 PRO

ティラノビルダーでは LIVE2D 2.1に設定


試した事
LIVE2Dテクスチャサイズの変更(軽くしても変化なしでした。)

※ティラノビルダー質問掲示板でのお返事が頂けていないのでこちらで質問致しました。

コメント

  • @yuuty さん

    ティラノビルダーの「Live2D消去」は、モデルを削除するものではなく、モデルを非表示にするようになっていると思われます。
    推測ですが、おそらく、モデルを「消去」しても破棄されていないためメモリ上にはモデルのデータが残っており、それを繰り返すことでメモリが圧迫されてしまうため、この現象発生しているのだと思われます。

    こちらの剣に関しましては私共で対応をすることができません。
    ティラノビルダーの開発元にお問い合わせください。
Sign In or Register to comment.