ようこそ!

初めてですか? 参加するには、どちらかのボタンをクリックしてください!

【Live2D Creators Circleのご案内】
Live2Dでは現在、業務をお手伝いしていただけるユーザーの方々を募集しています。
もし、ご興味がありましたら下記URLより詳細をご確認ください。
https://goo.gl/0oBmkq
 
いつもLive2Dコミュニティをご活用いただきありがとうございます。

不具合のお問い合わせの際は迅速な対応にするため、
お問い合わせ内容に加えて下記の情報を明記してくださいますようお願い申し上げます。

・問題が発生したアプリケーション名とバージョン(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・ご利用のPC環境(例:Windows10、macOS HighSierra など)
・グラフィックボード(例:GeForce GTX 950M など)
・メモリ(例:8GB)
 

ModelerとAnimatorについての要望

いつもお世話になっております。
ModelerとAnimatorについての要望です。

■Modelerのパラメータの右端タブはクリックしたら出る、もしくは
パラメーターの真横に配置されないようにしてほしい。
パラメーターの右端にマウスのポインターを乗せると、「選択・反転・調整・変更」というタブが出てくると思います。
こちらパラメーターをいじっている最中でも、ポインターが乗った時点で出てくるので
誤って反転等を選択してしまいます。

■IKの設定が欲しい
Twitterなどでも議論されておりますが、IKの導入を切に願っっております。。。

■シームレスさについて
他社アプリとの比較で申し訳ございません…、Spineのようなシームレスさを今後ご検討頂きたいです。
現状だとModeler・Animatorのタブ?切り替えが出来ますが、あまり生かされていない気がします。

Modelerから、Animatorをタブへ切り替えても
結局アニメーションデータを読み込ませ、
更にモデルデータを微調整した後に再読み込みをしないと調整データが反映されないので
シームレスさを売りにしていると思うのですが、現状はそれを感じられないかなと思いました…。

sevena7a

コメント

  • >Modelerのパラメータの右端タブはクリックしたら出る、もしくは
    >パラメーターの真横に配置されないようにしてほしい。

    WIN版3.0.06でのうちの環境ではこのようにならないですね、誤選択もなく、問題ないです

    >IKの設定が欲しい
    曲面デフォーマ、回転デフォーマと同じような扱いの、IKデフォーマとして追加もいいかも
    sevena7a
Sign In or Register to comment.