★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

自作モーションをジョーカースクリプトで動かす

お忙しいところ失礼します。
UnityでLive2Dとジョーカースクリプトを触っている学生です。
イプシロンのFree版をジョーカースクリプトで動かすことに成功したのですが、自作のモーションを追加しようとするとうまくいきません。
Live2D Cubism Animater でモーションを作成し、それをLive2D Viewerで確認するところまではできるのですが、そこからUnityのジョーカースクリプトで実際にそのモーションを動かすまでの過程がよく分かりません。
mtnファイルの書き出し方やjsonファイルをviewerで作成したりしてみたのですがなかなかうまくいかず困っています
何卒よろしくお願いします

コメント

• この説明の通りでできそうで、イプシロンは動いたとなると
    http://jokerscript.jp/adv/next/live2d
    出来ないとなるとモーションのファイル名が英字だけでないとかかな?
  • 英字だけにしているのですがうまくいかないです……
    他にどんな可能性がありますかね?
  • 今のPCでは様々な文字をファイル名に使えますが、開発環境によっては使えない場合もまだ多いので
    どうかなと書いてみました、ファイル名に記号、スペース、多数の . がある等での
    ファイル名トラブルを疑った訳です
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。