★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

UnityのImport

Tutorialの手順通りに行っているつもりですが上手くいかないので質問させていただきます。

新規Unity2Dプロジェクト作成後、Cubism30SdkUnity-2.packageをImportし再起動、その後書き出したテクスチャアトラスなどのフォルダをドラッグドロップのところで止まってしまいます。

moc3の再度書き出し、Unityを再起動・再インストール、何度も同作業を行いましたがImportができません。
誤っている点や他にやるべきことがありましたらお力添えください。

画像1 インポートしようとしているフォルダ

画像2 この画面から動かなくなってしまいます

コメント

• オプション
    海外製のソフトなどで、パスに日本語が入っているとうまく動かないことがあります
    Unityって日本語ディレクトリー名に対応しているのかな?
    たしかフォルダ名に日本語は使用しない方が良いらしい
  • オプション
    Tea_Alice_xさんコメントありがとうございます

日本語名だったところを英字に変えて試してみましたが結果は同じでした
    (Hold Onで止まり、30分ほど待ってみましたがダメでした)

環境書くの忘れてました
    OSWin7 Unity5.6.2f1
  • オプション
    @kickstudio7 さん

moc3を書き出したCubism Editorのバージョンはいくつでしょうか?
  • オプション
    y_a_sさんコメントありがとうございます。

Live2DCubismEditor3.0.0.7[FreeEdition]でした。
  • オプション
    @kickstudio7 さん

ありがとうございます。

さきほどCubism 3.0 SDKを更新いたしました。
    本件と同一の原因かどうかは不明ですが、特定のモデルのインポートができない不具合の修正も含まれております。
    こちらをお試しくださいませ。
  • オプション
    SDK r3を使用して再度実行したところ無事自前のPrefabを確認できました
    Tea_Alice_Xさん、y_a_sさんありがとうございました
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。