★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

バグが多すぎる

枚挙したらきりがないくらい旧バージョンと比べて見劣りする部分が多いので、これから技術を習得してもらいたい人がいても教える事すら出来ないのが現状です(旧バージョンのfree版は一応使えるようですが、素材的にテクスチャの枚数やオブジェクト数の制限で引っかかるのでNGです)。
無料で試せるベータ版でも100円のスマホアプリでもないんだから、せめて今までと同等の事が出来るようになるまでは同じライセンスで旧バージョンを使えるようにする、みたいな救済措置を設けるべきじゃないですか?

コメント

  • オプション
    @ふじい

    いつもお世話になっております、StaffのSevenAです。

    ふじい様のおっしゃる通り、現状バグが多く、ユーザーの皆様にはご不便をおかけしておりますこと、誠に申し訳ございません。

    一刻も早く安心してEditorを触っていただけるように、引き続き環境を整えて参ります。

    なお、旧バージョンライセンスの使用については、ここではお答えできず申し訳ございません。
    社内のほうには、ぜひ共有させていただきたいと思います。

    この度は、率直なご意見誠にありがとうございました。
    開発陣一同、頂いたご意見を真摯に受け止め、引き続き対応して参ります。

    今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
  • オプション
    確かに、ふじいさんのおっしゃる通りで、技工書の類も旧バージョンしか無い状況ですので、
    新たに技術習得するにはちょっと難しい状況です
    旧バージョンの使用ライセンスはほしいところです
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。