★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

リピート機能の問題

1つのパーツに複数のパラメータが設定してある場合に問題が起きました。
0.0~1.0でリピートするパラメータで、2周目以降の2.0とか3.0が0.0として認識されます。

例えば涙を流すアニメーションで涙が0.0~1.0のリピートで流れるパラメータ1を設定したとします。
涙が流れきった1の状態のときに涙を止めるパラメータ2を1.0に設定すると涙が止まり、パラメータ1が0.0の時は止まらない設定にします。
この場合、パラメータ1が1.0なら涙は止まりますが、パラメータが2.0なら0.0と認識されるので涙は止まりません。
1.0扱いの2.0、0.0扱いの2.0をそれぞれ設定出来るようにして欲しいです。

コメント

• @sasakiSG

いつもお世話になっております。
    ご連絡ありがとうございます。

いろいろと検証を行いたいと思いますので、またモデルをお借りすることは可能でしょうか?
    可能そうであれば、私宛のDMに直接頂ければと思います。

ご検討のほどよろしくお願い申し上げます。
  • リピート機能の問題更に追加です。
    ループアニメで、リピートをオンにしたパラメータはUnity上で次のループに入る瞬間一瞬消えます。
    チラつきみたいな感じで。リピートをループに組込んじゃダメな感じですね。
  • 違った、リピート関係なく1.0から0にループした瞬間チラつくバグだ。
    対処方法はリピート設定して、0.0~2.1とか中途半端な値でループするように設定するしかない。
    綺麗にループしないのは許容するしかない。

リインポートでモデルデータがぶっ壊れるバグのせいでmoc3ファイルを作り直す度にUnityの設定を全部やり直しになって、検証するだけですごく時間を浪費させられる。
    バグに次ぐバグで全データを一々作り直しだしほんと酷い。
  • @sasakiSG
    モデルデータいただきました。
    更に追加のご連絡もありがとうございます。

早急に検証を行って参りますので、今しばらくお時間いただければ幸いです。
    何卒よろしくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。