★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

アナログで描いた手書きイラストを動かしたい

編集済: 9月 2017 Cubism 3 Editor
先日live2d cubism editorのfree版をインストールしてみました
スケッチブックに描いた手書きイラストを動かしたいのですが
やり方がわかりません...
教えていただけたら嬉しいです

フォトショップやイラレは所有していません
クリップスタジオは所有しております
MACを使ってます



コメント

  • 手や顔など動かしたい所をすべてパーツ分けして別レイヤーで作ります
    クリップスタジオはPhotoshop形式で保存することが可能なようなのでPSD形式で保存
    Live2Dに取り込んで動かす

    まずは目だけ動かしてみるのもいいかも
    http://septc.wiki.fc2.com/wiki/Live2D
  • あんでぃ様

    ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフの虹子と申します。

    使い方がわからないとのことでしたが、Live2Dではマニュアルやチュートリアルをご用意しております。
    http://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/top/

    現在も随時更新を行っており、まだまだご不便をおかけする点もあるかと存じますが、ご不明な点などがございましたらこちらのコミュニティよりお問い合わせください。

    今後ともお引き立てのほど何卒よろしくお願い申し上げます。
  • Tea_Alice_x様
    コメントをいただきまして誠にありがとうございます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。