★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

不透明度がパラメータに正しく設定できない

パラメータに0%や100%以外の不透明度を設定する時、
インスペクタで数値を調整しても値がズレてしまうようです。
そのパラメータ点を再選択すると不透明度が数%少なかったりします。

アートメッシュやデフォーマ内の見た目は変わらないっぽいので、設定時の数値表示がズレているのかもしれません。
ドラッグでなく数値入力だと正しく記録されることも多かったのですが、
80%と入力しても79%になってしまうことがありました。

見た目側は合っていたり、ズレを見越して調整すればよいので、
出力結果に影響は少ないですが、ご修正頂けますと幸いです。

コメント

  • お世話になっております。
    スタッフの虹子です。

    このたびは不透明度の設定の不具合とのことでご不便をおかけしており、大変申し訳ございません。

    この問題に関しましては開発と共有し、早急に対応を検討してまいります。
    今しばらくご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。