質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。

お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】

---------------------------

▼SDKに関するご質問の場合

・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

パラメータも含めた描画順の一括変更

パーツ書き出し・インポートを行なって汎用パーツを別のcmo3ファイルに移動して使っています。
その際、描画順は元のパーツのままインポートされます。
すると、本来なら最上位の描画順のはずのパーツが下になって表示がおかしくなる事があります。
同じような構成のモデルでも、パーツ数が違うと描画順が変わりますので。
それでパーツだけを一括で選択して描画順を一括で+100しました。
しかし、パラメータが設定してあるパーツはパラメータを動かすと元の描画順になってしまう為に表示がおかしくなります。

パラメータも含めて描画順を一括で+100したりする方法はありませんか?

コメント

  • sasakiSG様

    ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフの虹子でございます。

    描画順を一括で編集する機能は残念ながら現在は実装されておりません。

    しかし、描画順を一括で編集する機能につきましては各方面からのご要望も高く、現在対応を検討しております。
    引き続きご不便をおかけすることとなり誠に申し訳ございませんが、対応まで今しばらくお待ちいただければ幸いに存じます。

    今後ともお引き立てのほど何卒よろしくお願い申し上げます。
  • 実装検討中とのこと、了解しました。
Sign In or Register to comment.