★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Cubism SDK for Unityをインポートした直後のHierarchyビューに生成される無名のゲームオブジェクトについて

Cubism SDK for Unityをインポートした直後のHierarchyビューに無名のゲームオブジェクトが生成されますがこちらは削除しないほうがよいものなのでしょうか?



よろしくお願いします。


■環境
・Windows10
・Unity2017.1.1f1
・Cubism30SdkUnity-5.unitypackage

何卒宜しくお願い致します。

コメント

  • @BURAI_VC2008 さん

    このゲームオブジェクトは削除して構いません。
    これはSDKのパッケージをインポートした際に生成されてしまう、不要なオブジェクトです。

    SDKのインポート直後はライブラリが読み込まれていません。
    その状態でSDKに同梱されているモデルを再インポートしようとしたために失敗して残ってしまったものが、そのゲームオブジェクトになります。
  • 返答ありがとうございます。

    削除して構わないとのことで確認しました。
    詳細な理由も添えていただき、ありがとうございます!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。