★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

animatorのタイムラインのスクロール制御

animatorのタイムラインでアニメーション終了時間を決めるときに黒い針状のアイコンをドラッグしたり、
タイムライン上で値を複数選択しようとドラッグする際、画面端近くでドラッグすると、画面も一緒にすごい勢いでスクロールしてしまいます。
終了時間を決めるときにはわざわざ表示時間を縮小してから慎重にバーを動かしたり、値を複数選択するときにはスクロールバーを動かして選択する値を中央付近に移動させてからドラッグして選択しなければ正しく選択できません。
非常に不便なのでこの動きを制御する方法はありませんか?
スクロールすること自体はしていいのですが、ものすごい勢いではなく、1行ずつゆっくりとかにして欲しいです。

コメント

  • スクロールが過敏な点は私も感じておりまして、狙った位置に合わせるために毎度格闘しております…w

    引っ張る時に重さが多少なりともあると使いやすくなると思いますので、ご対応していただけますと幸いです。
  • sasakiSG様 ke_kenkyu様

    ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフの虹子でございます。

    このたびはCubism Editor 3 AnimatorにおいてDuration部分の操作が行いづらいとのことでご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
    本件につきましては次回更新時に対応を予定しております。

    対応まで引き続きご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。
  • 素早い対応ありがとうございます。次回更新を楽しみにしています。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。