★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Animatorのパラメータへの右クリック吸着で移動もできてしまう

右クリックではパラメータの点への吸着ができますが、
ドラッグすることで左クリックと同様に動かせてしまいます。

これはマウスだと影響が薄いのですが、
ペンで操作する場合、ペン先の僅かなブレですぐに吸着が外れてしまい不便です。
特に結合パラメータで顕著です。

右クリックではパラメータの点以外に動かせないほうが良いのではないかと思いました。

コメント

• 右クリックの挙動 2.1版だと動かずいいですね
  • @Makakabi

ご連絡ありがとうございます、StaffのSevenAです。
    こちらの不具合についてですが、ご使用のEditorのバージョンとOSをお教えいただけますでしょうか。

なにとぞよろしくお願い申し上げます。
  • 編集済: 10月 2017
    うちの環境 win7 64bit 3.0.15版 で再現
    パラメータ2種を田の字にした時に起こる
  • sevena7a 様

失礼しました。
    『結合パラメータで顕著』でなく、『結合パラメータで発生する』でした。
    Tea_Alice_x さんと環境は同じです。
  • @Makakabi
    @Tea_Alice_x

ご連絡ありがとうございます。
    こちらの環境でも不具合確認できました。

早急に対応を行って参りますので、ご不便をおかけいたしますが今しばらくお時間いただければと思います。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。