★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Animatorでショートカットキーが効かなくなる現象について。

編集済: 11月 2017 要望
お世話になっております。Aiharaと申します。
表題の通り、Animatorでショートカットキーが効かなくなる現象がありましたので、
書き込ませていただきました。

通常Enterキーでプレビューを開始するはずですが、
タイムライン左のパラメーターを数字で打ち込んだ後は全てのショートカットキーが反応しなくなります。
その場合は一度キャラのプレビュー画面をクリックすると再びショートカットキーが使えるようになりますが、
作業効率化のためにも改善されると助かります。

技術的に難しい部分もあるとは存じますが、タイムライン上クリックで
ショートカットキーが再び反応するような仕様にすることは可能でしょうか?
ご検討頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

バージョン : Cubism3

コメント

• 便乗ですみませんが、インスペクタでシーン設定を編集した後もショートカットキーが反応しなくなりますね。
    どこにフォーカスがあっても、ショートカットが切り替わるならともかく効かなくなるのは単なるバグなので開発に認識して貰えれば直して貰えると思います。
    効果が無いショートカット同様修正をお願いします。
  • Aihara様 sasakiSG様

ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフの虹子と申します。

このたびはCubism Editor 3 Animatorにおいてキーフレームの移動をはじめ多数のご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。

本件につきましては今後修正を行う予定となっております。

引き続きご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、対応まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。