★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

指定のステートに入ったら、BGMを鳴らしたい

はじめまして、ご質問いたします。
色々と自分なりに調べたりしたのですが、うまくいかずに困っています。

ステートAからステートBに切り替わった際に
ステートBにBGMを鳴らすにはどのように設定すればよろしいでしょうか?

コメント

• @konta さん

こちらはUnity上でSDKを用いた場合の内容でしょうか?
    もしそうであれば、Live2Dには関わりがない部分になりますので、詳細はお答えすることができませんが、AnimationClipのAnimationEventを利用すれば表現が可能かもしれません。
    Unity公式のフォーラム等へお問い合わせください。

また、SDKについての内容の場合、「Cubism Editor 3」ではなく、「Cubism SDK 3」のカテゴリで投稿して頂けると、今後他のユーザが検索した際に情報を辿りやすくなります。
    ご協力の程よろしくお願いいたします。
  • お返事ありがとうございます。

以後気をつけます。ありがとうございました。
    参考にいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。