質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。

お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】

---------------------------

▼SDKに関するご質問の場合

・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

Animatorでパラメータが変更出来ないときがある

最新バージョンにしてからAnimatorのタイムライン左側の赤○とかのパラメータ設定で、
現在選択中ではないパラメータの赤○を、ドラッグではなく、直接左クリックで指定しても元の値の位置に赤○が戻ってしまいます。
1クリック目で選択されたパラメータなら直接クリックで指定した値になります。
右クリックの場合も同じような現象が起きることがありましたが詳しくは調べる気が起きなかったので再現させてません。

コメント

  • @sasakiSG

    いつもお世話になっております、StaffのSevenAです。
    ご不便をおかけしており、大変申し訳ございません。

    現行のバージョン(3.1.01)でのみ、アニメータのパラメータスライダ上で直接右クリックによる移動で不具合が見つかっており、現在、不具合を検証させていただいております。

    右クリックでの吸着の動作に関しては、問題なくご使用いただます。
    なお、スライダ上のキーフォーム位置(赤丸)はドラックでは問題なく移動が可能ですので、こちらも問題ございません。

    ご不便をおかけいたしますが、今しばらくお待ちいただければ幸いに存じます。
    何卒よろしくお願い申し上げます。
  • @sasakiSG

    いつもお世話になっております、StaffのSevenAです。

    ご連絡いただいた、パラメータスライダ上で左クリックして値を変更すると、一回目のクリックが無効になる不具合を急遽修正いたしました。
    バージョンもCubismを3.1.02に更新し、先ほどリリースしましたので、ご確認いただければと思います。

    この度は、大変ご迷惑をおかけしました。
    今後とも、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

    【Cubism 3.1.02】
    http://cubism3.live2d.com.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/
Sign In or Register to comment.