質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。

お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【機種名】:MacBookPro 2017 など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】例:パーツの表示状態など、お問い合わせ内容がわかる画像をご用意ください

---------------------------

▼SDKに関するご質問の場合

・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

リアルタイムでキャラを動かしてそのアニメーションを動画化したいです。

初めまして、Live2Dを始めたばかりの初心者です。
Youtubeの動画等を参考にLive2Dを使っているのですが、疑問点があるので質問させてください。
Live2D動画を見ているうちに、こちらアスキーさんのLive2D紹介動画にたどり着いたのですが、

この動画のように一定の時間キャラクターの動きをリアルタイムで操作したり音声に合わせて口を動かしたりした後、そのキャラクターの動いたアニメーションのみを出力する方法はありますでしょうか?

自分の作ったキャラで実況的な使い方をしたいと思っていまして、編集した別の動画を見ながら映像に合わせてキャラクターを口を動かしたりリアクションをさせたりしたいと思ってます。
なるべくキャラクターのアニメーションと編集した動画を別々で作って最後に組み合わせたいと思っています。
キャラクターをViewerで画面に表示させて、画面を録画するという方法はありそうですが、キャラクターの動きのみを出力ことは可能なのでしょうか?

何か良い方法、アドバイスがあれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。


コメント

  • 動画と同じようにFaceRigにLive2Dキャラ入れて演じて動かし
    それをFaceRig機能で録画し、他の映像と編集ソフトで合わせるとか
  • ありがとうございます。
    後々FaceRigに追加してみたいとは思ってましたが、今は動画のような全身を映したちびキャラの使用を考えています。
    やはりリアルタイムでやるなら大抵viewerで画面に映してゲームや動画の映像と一緒に録画という形になるのでしょうか?

Sign In or Register to comment.