★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

画像が表示されません

編集済: 4月 2014 Cubism Editor 2.1
はじめまして
unite2014でLive2Dのセッションをお聞きしまして、Live2D Cubism Modelerの試用版をインストールさせていただきました。

チュートリアルを見ながら下絵やテクスチャを配置しても、どうしても画像が表示されませんでしたので投稿させていただきました。
(quicktime、 javaは最新の物をインストールしております)
何か他に必要なことがございましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

※エラーログも添付しております

コメント

  • オプション
    はじめまして。
    何やらOpenGLのエラーが出ているようですね。

    まず以下のFAQ(よくある質問)を確認頂けますか?
    http://sites.cybernoids.jp/cubism/faq/editor/draw_problem

    動作環境を満たしている場合は、GPU(グラフィックボード)のドライバ更新で解決するケースが多いのでお試し下さい。
  • オプション
    ビデオカードを調べてドライバーを更新しましたら、正常に動作いたしました。
    大変お手数おかけいたしました、本当にありがとうございました。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。