★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

親ワープデフォーマを回転させると子ワープデフォーマのベジェが分離する

編集済: 1月 2018 Cubism 3 Editor
お疲れ様です。
ちょっとしたものなのですが一応ご報告をと…

親子関係にあるワープデフォーマの親デフォーマを回転させた後、子デフォーマを選択すると
子のベジェがワープデフォーマから分離します。

こちらの原因は分かりますでしょうか…?再選択してもこの状態が保持されます。
バージョンは3.1.02です。

それではよろしくお願いいたします。

コメント

• @ke_kenkyu さん

不具合の報告ありがとうございます。

確認しましたところ、デフォーマの回転に伴ってベジェコントロールがリアルタイムに更新できていない不具合となります。
    ご不便をおかけしており、誠に申し訳ございません。

本不具合が発生してしまった場合、お手数ですが以下のいずれかの操作を行うことで
    正常な状態に戻すことが可能です。

・バウンディングボックスを操作してサイズを変更・回転
    ・インスペクタのベジェ制御点をリセット

本件、修正を進めてまいりますので、対応まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

ほか、ご不明な点がございましたらお知らせください。
  • 編集済: 1月 2018
    おはようございます。

お忙しい中解決案のご提示ありがとうございます、その通りに行ってみたいと思います。
    修正に関しても気長に待たせていただきます~!

失礼しました。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。