★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

スマホに自作アバターを読み込めない(失敗する)

スマホアプリのfacefigを先日購入して、
1200円課金して、自作のLive2dアバターを読み込めるようにしたのですが
マニュアルに何度従っても、失敗します。
読み込みパスの下に何やら細かい字が表示されるのですが、
まったく読めません。
読み込みに成功している方はいらっしゃるのでしょうか?

コメント

• スマホアプリのfacefigに自作アバター導入に成功している人はいるようです
    所定の場所に通常ファイル構成を入れるようです
  • 返答ありがとうございます。
    やはり成功している人はいるのですね。

チュートリアルを見る限り、Googleドライブなどネット上にzipファイルを置いて、パス指定すれば良いだけのようですが、なぜか読み込み後に反映されません。。。

facerigがサンプルとして提供しているパスとファイルなので問題ないと思うのですが(>_<)
  • 自作アバター導入に成功例では
    スマホ内の所定のフォルダに通常の無圧縮ファイル入れる感じです
  • そうなんですね!
    iOSなので通常ではフォルダが確認できませんが、少し調べてみます!
  • スマホ用FaceRigアプリへLive2Dキャラを追加する方法

・ファイル構成やファイル名はPC版と同じでよい
    ・フォルダをZIPで圧縮し、ネット上にアップロード
    ・ネットのアドレスをスマホアプリに入力

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。