質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。

お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】

---------------------------

▼SDKに関するご質問の場合

・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

変形パスツールで発生する不具合

日々開発お疲れ様です。

Ver3.1.02にて、
変形パスツールに不具合らしき挙動が2つありましたので報告いたします。


まず、
複数のアートメッシュに変形パスを指定した状態で
スキニングβを実行しても実行されません。

続いて、
複数のアートメッシュに変形パスを指定した状態で
変形パスが複製先ではく複製元に指定されます。

例:
アートメッシュA
アートメッシュB
2つのアートメッシュをまとめて変形パスを指定した場合、
1つの変形パスで双方を変形させることができます。

AとBを複数選択し、コピペ複製し、CとDのアートメッシュを作ります。

複製した場合変形パスもまとめて複製されます。
CとDの組み合わせで使用したいのですが、実際のこの操作をした場合、
CとB(あるいはA)の組み合わせになります。


以上よろしくお願いします。

コメント

  • @hatyati
    いつもお世話になっております、スタッフのSevenAです。

    お手数おかけしており、大変申し訳ございません…。
    お問い合わせいただいた2件についてご説明させていただきます。


    >複数のアートメッシュに変形パスを指定した状態で
    >スキニングβを実行しても実行されません。

    申し訳ございません、現在のスキニングβ機能は、単一のアートメッシュに設定した変形パスにのみ適用が可能です。
    今後、複数にも対応する可能性はございますがなにとぞご了承いただければと思います。

    ご連絡ありがとうございました。
    注意点のほうですが、マニュアルに追記させていただきます。


    >複数のアートメッシュに変形パスを指定した状態で
    >変形パスが複製先ではく複製元に指定されます。

    大変申し訳ございません。
    こちらの不具合のほう確認させていただきました。

    3.0.13のより発生しているようでしたので、早急に対応致します。
    ご不便おかけいたしますが、今しばらくお時間いただければ幸いに存じます。

    今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます。
    hatyati
Sign In or Register to comment.