★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

animatorで作った複数のシーンを繋げて動画に書き出したい

animatorで2つ以上の異なるシーンを作成し、それを繋げた動画を作成したいのですが、可能でしょうか?
タグ付けされた:

コメント

• 【追記】
    具体的にやりたいことを書いていませんでした;

animatorでシーン1、シーン2を作成し、再生の際に
    シーン1の再生(ループなし)→シーン2の再生(ループ再生)
    ということをゲーム上で行いたいのです。

この場合、どうデータを作ればいいものでしょうか?
  • @harada様

Live2Dスタッフの小嶺と申します。
    よろしくお願い致します。

まずはご利用のゲーム作成ツール名をお教え願えますでしょうか?
    すべてのツールについて万全のお答えはできませんが、
    一部のツールにおいては細かくお答えできる可能性があります。

以下は一般的な制作でのお話となります。
    お話の内容を実現するためにはムービーファイルを用意するか、
    ゲーム内のモデルを制御するモーションファイルを用意するという二つの方法が考えられます。
    モーションファイルであれば切り替え時の動きを自動的に補完して違和感なく入れ替える方法があり、
    この方法であればご自由に作成して接続することが可能です。
    もしツール側に補完機能がない場合は切り替え時に違和感がでないように留意する必要が出てきます。

Live2D Cubism3からモーションファイルの出力する方法については、
    以下ヘルプのモーションファイル書き出しの項目をご確認ください。
    http://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/export-mtn-files/
  • 小嶺さま

お返事ありがとうございます。
    プログラムの担当に聞いてみたところ、ゲーム製作に使用するツールは個人開発のフレームワークだそうです;

お話を伺って、モーションファイルを書き出して制御してもらう方法が有効そうでしたので、それで試してみます。
    ありがとうございました!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。