★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

皆さんは長時間アニメーションをどうやって作ってますか?

タイトルの通りです
例えば、30分の長時間アニメーションを作る場合、
1 全て一つのファイルとして30分動画を作るよ
2 いくつものファイルを作って、それを繋げて30分動画にするよ
って感じですか?

色々とアニメーション製作について調べたんですが、どれもこれも数秒程度の動画を作る方法しか解説されていませんでした
LIVE2Dのアニメーターの操作画面は初心者の自分には見にくく、とても30分もの動画を一回で作れるとは思えません
しかし、
「実はこうすれば、長時間動画も簡単に作れるんだよ」
的な裏技とかってあったりするんですか?

更に、連番の静止画って皆さんはどんなソフトを使って動画にしていますか?
色々と調べたのですが、動画編集ソフトは色々と種類があり過ぎて、どれを使えば良いのか分かりませんでした
よろしくお願いします

コメント

• 私は、音と動きを付けたものをLive2D Animatorで再生し、PC画面録画ソフトで録画し動画ファイル化、
    編集ソフトでまとめたり編集しました
    https://www.youtube.com/watch?v=lFY7gefPz2s
  • おおおお!!成る程!!
    ディスプレイキャプチャを使うんですね!!
    思いつきませんでした!!
    そうすれば場面の切り替えも簡単に出来る!!!
    ありがとうございます!!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。