質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。

お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【機種名】:MacBookPro 2017 など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】例:パーツの表示状態など、お問い合わせ内容がわかる画像をご用意ください

---------------------------

▼SDKに関するご質問の場合

・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

アニメーションのキーフレーム コピー&ペーストのバグ

Editorのアニメーションの編集中、キーフレームをコピーし、ペーストするとコピー元のキーフレームとは違った動きになることがあります。キーフレームの打点が元とは違ったところに打たれているのです。また、キーフレーム群を選択し、テンプレート登録した後に呼び出すと、同じ現象が見られます。
また、キーフレームの間隔調整をしたときも、違う動きになってしまうことが多々あります。間隔を短くしたときはつぶれてしまうことはあるのはわかりますが、整数倍に間隔を引き伸ばしたときに違うキーフレームになってしまうのはバグでしょうか。

解決策を教えていただければ幸いです。

コメント

  • tるt様

    ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフの虹子と申します。
    返信が遅くなりましたことお詫び申し上げます。

    このたびはCubism Editor 3 Animatorにおいてキーフレームのコピー&ペーストの動作が想定しない動作となるとのことでご不便をおかけし誠に申し訳ございません。

    問題の現象はキーフレームのペーストを行った場合に、コピー元のキーフレームの長さと違っているということでよろしいでしょうか。
    もしくは、コピー元のポーズと全く違ったポーズになるということでしょうか。

    整数倍に間隔を引き延ばした場合に違うキーフレームになるといった現象は具体的にはどのような数値を入力した場合に発生する現象でしょうか。

    また、これらの現象は毎回必ず発生するのでしょうか。

    ご返信の際には本件が発生する環境について併せてお書き添えください。
     Cubism Editor 3のバージョン(3.X.XX)
     Windows/macOS(バージョンの詳細)
     CPU
     メモリ
     グラフィックボード

    お手数をおかけし誠に申し訳ございませんが、差し支えなければ正確な問題の把握のため、問題発生時のスクリーンショットもしくは動画などを添付していただけますと幸いに存じます。
    画像ファイルを添付する場合、アイコン[Attach image]をクリックし添付するファイルを選択します。
    詳しくは下図をご参照ください。

    何卒よろしくお願いいたします。
Sign In or Register to comment.