質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。

お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】

---------------------------

▼SDKに関するご質問の場合

・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

文字が消えて省略されて見えなくなる

modelerにて設定した[-1 - 0 - 1]のようなキーを持つパラメータをanimatorにて調整する際、マイナスを含めて6桁となる0未満の数値が入りきらないようで、画像のように省略されてしまいます。

フォントのサイズが原因なんだと思うのですが、作業効率が下がるのでどうにかしたいです。
解決できるようであればしたいのんですが、何か手段はありますでしょうか?
※ちなみにwindows版ではちゃんと表示されているようです。

コメント

  • ふじい様

    ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフの虹子でございます。

    macOS版Cubism Editor 2.1 Animatorにおいてパラメータの数値が見切れているとのことでご不便をおかけしており、誠に申し訳ございません。

    本件につきましては現在Cubism Editor 3の開発に注力しており、Cubism Editor 2.1の開発および保守メンテナンスの予定はございません。
    ご期待に沿うことがかなわず誠に申し訳ございませんが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
    なお、数値を確認するための代替案といたしまして、グラフエディタをご参照いただければ幸いに存じます。

    今後ともお引き立てのほど何卒よろしくお願い申し上げます。
  • > 本件につきましては現在Cubism Editor 3の開発に注力しており、Cubism Editor 2.1の開発および保守メンテナンスの予定はございません。
    何となくそんな気はしていてダメ元で聞いてみただけなのでOKです。

    ただ、ver3はまだまだ使うに値しないくらいの出来(トラックパッドでキャンバスの拡大縮小すらまともに出来ない)で、「じゃあ新しいやつを使いましょう」とは言えない感じなので、とりあえず使い勝手をとっとと旧verと同じくらいの所まで引き上げていただけないとどうしようもない、というのが正直な所です。

    > なお、数値を確認するための代替案といたしまして、グラフエディタをご参照いただければ幸いに存じます。
    これはこれで事前にパラメータを選択しないといけなかったり他パラメータとの兼ね合いがパッと分からなかったりするので作業効率的にはむしろ下がってしまう感じですよね…。

    取り急ぎそんな感じです。
    引き続きよろしくお願いいたします。
Sign In or Register to comment.