★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

mocファイルの書き出しが出来ない。(テクスチャアトラスに配置されていないアートメッシュが○○個あります。)

編集済: 4月 2018 Cubism 3 Editor
mocファイルを書き出そうとした時に、上記の様な表示(テクスチャアトラスに配置されていないアートメッシュが○○個あります。)が出て書き出しを実行できません。(しても無視される。)
もちろんテクスチャアトラスの編集は出来ています。
一番肝心なmocファイル書き出し(2.1用)に関しては選択をしてもしばらく時間がかかった後、エラーも何も言わずに元の画面に戻ってしまいます。何卒解決のほどよろしくお願い致します。

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Cubism Editor 3.1.04
・【ご利用のPC環境】Windows10
・【グラフィックボード】GeForce GTX 1060
・【メモリ】16GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】CLIP STUDIO

コメント

• ・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(Cubism Editor 3.1.04)
    ・【ご利用のPC環境】例:Windows10
    ・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 1060 など
    ・【メモリ】 16GB
    ・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】CLIP STUDIO
    ・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】
  • 前回描いた時に正常に書き出しが出来ていたファイルを開いてみた所、正常に出来ていたはずのファイルも同じ現象にて書き出しが出来ませんでした。
  • フリー版なのかと、テクスチャアトラス編集画面の画像もあるといいですね
    PSDで追加して編集できないからかな

• こちらがテクスチャアトラスの画像です。フリー版ではなく、トライアル?版です。
    申し訳ないのですが、「PSDで追加して編集出来ない」という意味が分かりません。

• 新たにテクスチャアトラスの編集をしてみた所ログに大量のエラーを吐いていました。
  • 特に何もしていないのですが、急にエラーを吐かなくなり、書き込みが出来るようになりました。
    バージョンの古い2.1をインストールしてみたぐらいです。
    とりあえずお騒がせしました、コメントを下さった方もありがとうございました!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。