★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

できた動画のモーションがとても早い

編集済: 4月 2018 Facerig+Live2D Module
モデルを作り、それを使った動画を出力するまではよいのですが、set_special_action_animで設定したアニメの部分だけ、とても早く再生されます。
録画中は普通の速度なのに、webm形式で出力したものを見るととても早くなります。これを通常速度で出力するにはどうしたらよいのでしょうか

PC環境:Windows10
グラフィックボード:ノートPC,オンボード
メモリ:8GB
イラスト制作:Photoshop ,SAI
タグ付けされた:

コメント

• FaceRigの録画は元から画像と音がずれたりあまり精度が良くない仕様です
    録画中にキー押しすると、キー押しした事が記録され、再生で同じようにモーションが動くようです、
    その時、同じ速度で再生されないようですね

対策としてはモーションファイルの $fps=30 記述の数値を変えて再生速度調整するしかないようです
    数値上げると早く動き 下げると遅くなります
  • 返答ありがとうございます、$fpsをいろいろ調整してみたいと思います
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。