質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。

お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】

---------------------------

▼SDKに関するご質問の場合

・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

描画順を自動的に生成につきまして

cubism editor 2.1にはインポートする際に、自動的に描画準を生成する機能がありますが、cubism 3.0 には同じ機能なかったのでしょうか?ご解答ありがとうございます。

コメント

  • ふふまる様

    ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフの虹子でございます。

    自動で描画順を設定する機能につきましては、現在テンプレートモデル機能でのみご利用いただけます。
    画像データの読み込み時にご利用いただける機能につきましてはご要望として開発と共有し、今後の開発の参考とさせていただきます。

    今後ともお引き立てのほど何卒よろしくお願い申し上げます。
  • @虹子さん
    ご解答ありがとうございます。すごく便利な機能なので、2.1の時のよく使われていました。なぜか3.0になかったのかちょっと困惑していました、PSDをインポートする際にアートメッシュ一つ一つ描画順を設定するとは効率が相当下がると思います。
    ご検討のほどなんぞよろしくお願いいたします。
Sign In or Register to comment.