★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

モデルが正常に表示されません

初めてLIVE2dからのモデルをfacerigにインポートした際は、正常に表示されました。

→その後、画質が悪かったのでLIVE2dに戻って同じモデルのテクスチャを設定し直し、再度書き出しを行いました。

→そして初めに書き出したモデルのファイルを消し、新しい書き出しのファイルを入れました

→しかし、facerigで開いてみると、消したはずのモデルの背後に新しいテクスチャが重なる形で表示されてしまいます。

☆元のデータを完全に消して新しいモデルの情報を利用するにはどうすればよいでしょうか

よろしくお願いしますm(_ _)m

使用したソフト→cubisum editor3.1 facerig
pc→windows10

コメント

• 元のデータは完全に消せてて、新しいモデルがこうなのかも
    PCに不慣れなようなので、通常の操作と異なる何かをしたっぽく、どう操作したか不明なので
    詳しい人に見てもらうか、最初から作り直すしかないかも
  • そうですね(~_~;)
    ご返信ありがとうございましたっm(_ _)m
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。