★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

aftereffectsプラグインAMD社グラフィックボードの不具合について知りたい

編集済: 5月 2018 Cubism Editor 2.1
mac版のAftereffectsでLive2dのAftereffectsプラグインを使用したいと考えています。
AMD社グラフィックボード搭載モデルにて少し試したところ、特に問題なく動きました。

>AMD社グラフィックボード(Radeon,FirePro etc)搭載機器による本プラグイン使用は推奨しておりません。
>使用上不具合が出る報告を頂いておりますので、オンボード、あるいはNVIDIA社グラフィックボードの使用をご検討下さい。
との記載があるため
不具合の程度によっては、自己責任において、このまま使用することも検討したいです。

実際にどのような不具合が起こっているのでしょうか?
タグ付けされた:

コメント

• kk_kk様

ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフの虹子でございます。

Adobe After Effects向けプラグインの推奨環境以外でのご利用につきましては、表示が不正な状態になるなどの不具合が発生する可能性がございます。
    また、本プラグインは現在無償で提供されており、推奨環境以外での検証が十分に行われていないため、弊社で確認できていない不具合が発生する可能性もございます。
    誠に申し訳ございませんが、十分にご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたらお知らせください。
    今後ともお引き立てのほど何卒よろしくお願い申し上げます。
  • 虹子さま

ありがとうございます!把握いたしました。
    有償でもかまわないので、マックでのびのび使えるaftereffectsプラグインの、今後のリリースを期待しております。
    (映像制作でチームを作ろうとするとマックユーザーが多くなってしまうため、導入が難しいというのが正直なところです)
    とても丁寧な返答ありがとうございました。

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。