★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

テンプレート設定後 自動的に動いてしまうパーツのパラメータの動きを無しにして1から自分で設定したい

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Cubism Editor 3.1.04
・【ご利用のPC環境】macOS HighSierra
・【グラフィックボード】GeForce GTX 675MX1GB
・【メモリ】16GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】Photoshop
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】




Live2D初心者です
テンプレート機能が便利だな、と設定しているのですが
パーツによってはテンプレートで決められた動きじゃなく自分で調整したいな、と思っています。
ポリゴンが細かいものだと調整が難しいので、動かされてからではなく、
デフォルトの形状から自分で設定できる方法はありますか?

コメント

  • オプション
    自分で設定したいパーツは、テンプレートの 対応無しマーク と対応させておくといいかも
    または、付いているパラメータ点をいったん全部消して、また付けるといいです
  • オプション
    一度キーフォーム編集画面を出してパラメータ点を消すのですね。
    思ったように修正できました。
    xsinryux_x さん、ありがとうございました。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。