★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Facerigに自作アバターが表示されません。【解決しました】

編集済: 6月 2018 Facerig+Live2D Module
調べてもこれといった原因も解決策も見つからなかったので質問させていただきます。

画像のように、必要ファイルはすべて所定の位置に入れています。書き出し時の名前等ミスはないです。
Live2Dの方は2.1にパラメーター変換をしたあと、2.1で書き出しております。

CFGとNameCFGファイルはそれぞれ以下のようにしています
set_cam_pos mubourisupe 0.0 0.02 1.0

set_friendly_name mubourisupe 'mubourisupe'
set_avatar_skin_description mubourisupe default'Original character'

Live2DのFacerigモジュールも購入し、インストール済みです。

よろしくおねがいします。

【補足】
ワークショップにある、結月ゆかりやLive2Dのデフォルトのアバター等はきちんと動きますし、表示もされます。
自作のアバターのみが、アバターを選ぶウィンドウ内に表示されない状況です。
改めて宜しくおねがいします。

【追記2】
自己解決致しました。
別の方のサイトで?で表示される場合があるとのことで確認したところ、治った原因は不明ですが、アイコンが設定したとおり担っており、きちんと表示されておりました。
?で表示されたときはランダムで選択と勝手に勘違いをしており、結果わからないといった状態でした。
お騒がせ致しました。
ディスカッションの消し方がわからないので、消し方がわかるまで残ります、すいません。

コメント

• 編集済: 6月 2018
    PC_CustomData Objects の所はどうですか?

FaceRig所定のディレクトリー WIN7での例 
      C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\FaceRig\Mod\VP\PC_CustomData\Objects\
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。