★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Cubism 3 使ってみようキャンペーンの参加人数と応募作品数

編集済: 10月 2017 一般
2016年のAward 世界9ヶ国、70を超える素晴らしい作品と発表されています。

前回『Live2D Cubism 3 使ってみようキャンペーン』の応募作品数と応募参加人数を知りたいです。
ツイッターの検索漏れで見逃されたのが無いかを確認する為です。

あと私 @xsinryux_x は参加受け付してもらえていたのでしょうか?

審査内容になってしまうので回答できなさそうですが
私の応募品に使われたひよりモデルは http://forum.live2d.com/discussion/769 に掲載してあった改造モデルでした
手の可動、瞳揺れ、髪の可動範囲など通常版とは異なる事を審査で見抜け、考慮されていたのか気になります。

コメント

  • @Tea_Alice_x

    Live2Dスタッフ、nishiでございます。
    「Live2D Cubism 3 使ってみようキャンペーン」について、回答させていただきます。


    >>前回『Live2D Cubism 3 使ってみようキャンペーン』の応募作品数と応募参加人数を知りたいです。

    こちらについては、結果に関してのご案内となってしまいますため、開催概要にもあります通り回答は控えさせていただきます。

    >>あと私 @xsinryux_x は参加受け付してもらえていたのでしょうか?

    「@xsinryux_x」さまとは、ツイッターのアカウントを指していると判断させていただきます。
    恐れ入りますが、アカウントのご本人様であることがこちらでは確認できないことと、結果についての案内となりますためこちらも明言は控えさせていただきます。

    ですが、Twitterアカウント「@xsinryux_x」様にご応募いただいたようなサンプルモデルを改変した作品も開催概要上は問題ありません。
    開催概要に明記はありませんでしたが、Live2D Cubism 3 使ってみようキャンペーンでは複数作品の応募も受け付けておりました。

    >>手の可動、瞳揺れ、髪の可動範囲など通常版とは異なる事を審査で見抜け、考慮されていたのか気になります。

    こちらも繰り返しで申し訳ございません、上記回答と同様に具体的にお答えすることができませんが
    Live2D Cubism 3 使ってみようキャンペーンでは「技術や表現が特に優れている」ことを審査基準としております。


    回答に関して、融通の利かぬところがあり申し訳ございません。
    ご不便を感じさせてしまっているかと思いますが、
    今後のキャンペーンやコンテストにもぜひ参加をご検討していただけますと幸いです。

    よろしくお願いいたします。

    Live2D nishi
  • 質問したのは、私のアカウントがLive2Dアカウントに以前からミュートされている疑念があったからです
    1年以上前から大半がLive2D関係であるにも関わらず、Live2Dから一度もリツイートもいいねもフォローなし
    コンテストも入っていなかった可能性もあります

    また、ツイッターでの検索漏れがあり他の人が抜けていた可能性もあります
    件数を聞いてこちらの数とつき合わせ齟齬があったらリスト比較の追加調査してもらうつもりでした

  • 執事のモーションコンテスト結果発表ツイートで、応募総数は101 としっかり発表されていてとても良いですが、
    上記で応募作品数は「結果に関してのご案内となってしまいますため」と言って公表しない方針ではなかったのですか?
    元から隠す必要がない、単なる参加者数を前は発表しなかった、今回は安易に公表と方針違いの理由を説明して下さい。
  • @xsinryux_x さま

    お世話になっております。
    Live2D社スタッフのnishiです。

    コンテストについてご意見をくださりありがとうございます。
    前回ご指摘を受けたことも含め、様々な点を考慮し公表を行ったほうが良いと判断いたしましたが、
    逆に今回公表をしたことでご不快な思いをさせる部分があったこととお見受けします。大変申し訳ございません。

    今回は上記の理由から応募総数の発表を行っておりますが、
    これについてはそのコンテストの規模や方針等に応じて行う場合と行わない場合があることをご理解いただけますと幸いです。

    また、前回のコンテスト時にご説明した内容は、xsinryux_x さまのみに個別に案内すること出来ないという意味で
    書かせていただきましたが、説明不足を感じさせてしまっていたら申し訳ございません。

    コンテストごとの方針は弊社の中で定めていることとなりますので、具体的な内容をお伝えすることができません。
    大変恐れ入りますが、その点につきましてもご理解いただけますと幸いです。

    何卒よろしくお願いいたします。

    Live2D nishi
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。