★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

【質問】live2d viewerにmocファイルを入れてもモデルが表示されない

【PC環境】Windows10
【グラフィックボード】GeForce GTX 960
【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】SAI2

最新版のlive2d vieweとCubism Editorを使用しています。
テクスチャサイズ(2048*2048)で
同じ階層にテクスチャファイルおよびjsonファイルはあり、問題ないはずなのですが、
タイトルにある通り、live2d viewerにmocファイルを入れてもキャラモデルが表示されず、真っ白な画面のみが出てしまいます。

どこに問題があるのでしょうか……
タグ付けされた:

コメント

• 編集済: 6月 2018
    @FIZ さん

お世話になっております。
    Live2D スタッフのy_a_s_です。

弊社におきましては問題の再現に至りませんでした。
    原因の特定のため下記のニ点を私宛にDMにてご送付いただければ幸いに存じます。

1 組込み用モデルファイル(.moc3)
     問題が発生しているモデルファイル

2 編集用モデルファイル(.cmo3)
     問題が発生しているmoc3を書き出した元のモデルファイル

・DMの送信手順
      この返信の投稿者名[虹子(Staff)]をクリックします。
      開いたプロフィール画面右上の[メッセージ]をクリックします。
      [新しい会話を開始]が開きますので、アイコン[Attach file]をクリックしログファイルを選択します。

[会話を開始する]をクリックし、ご送信ください。

お手数をおかけいたしまして誠に恐縮ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

• 編集済: 6月 2018
    書き出し後に名前変えたかな

質問者 mocファイル   回答者 組込み用モデルファイル(.moc3)
    一般カテゴリなので、まずは各バーション聞かないとダメかも
    3.2添付のlive2d Viewer か 2.1のか
    Cubism Editor2.1 か 3.2か

予測も付きますけど、3.2のにmoc入れると使えない画面出るので質問のようにはならない
    3.2での名前変えでも表示されないので2.1版使用っぽい
    その時よくあるのが、書き出し後に名前変えた です
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。