質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。

お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【機種名】:MacBookPro 2017 など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】例:パーツの表示状態など、お問い合わせ内容がわかる画像をご用意ください

---------------------------

▼SDKに関するご質問の場合

・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

オブジェクト透明化現象

live2d2.1で制作をしていたのですが新しいpcを買ったのでそちらにUSBで途中まで制作済みのモデルデータを移したところ写真のようなことが起こりました。
オブジェクトはちゃんと存在しており行った編集もすべてそのままなのですが何故かオブジェクトが透明になってしまいました。。。
ダウンロードしたlive2dや書き出したデータ、usbがおかしいのかと思い何度か再ダウンロードや再書き出し、メールでのデータの転送も行ってみましたが結果は同じでした......
どうすればよいのでしょうか

Tagged:

コメント

  • あおい様
    ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフの虹子と申します。

    このたびはCubism Editor 2.1においてテクスチャが表示されないとのことでご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。

    本件につきましてはまず下記のマニュアル内『ステップ2 GPU(グラフィックボード)の確認』の項目をご参照いただき、グラフィックボードが動作環境を満たしているかご確認ください。
    http://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/fault-map/
    なお、こちらのマニュアルはCubism Editor 3のマニュアルとなっておりますが、手順は同じです。

    お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
    また、ご不明な点がございましたらお知らせください。
Sign In or Register to comment.